〜男性編〜婚活パーティーでモテる服装20選!外せないポイントまとめ

婚活パーティーに参加する際「婚活パーティーってどんな服装で参加すればいいんだろう……」と悩む男性もいますよね。 そんな方のために本記事ではおすすめのコーディネートを写真付きでご紹介しています! 年代別・季節別に写真付きで服装の例をまとめているのでどなたでも参考にすることができますよ。 服装以外での注意ポイントもご紹介しているので是非チェックしてみてくださいね!

婚活パーティーでモテる男性の服装とは

婚活の有力な方法の1つ、婚活パーティー!
婚活をする異性に効率的に出会えますが、一方でどんな服装で出かければいいの?と悩んでしまう人も多いでしょう。

婚活パーティーで、男性がどのような服装やスタイルで参加すれば女性ウケを狙えるのか?また、どんな服装やスタイルはNGなのかについて、当記事で詳しくご説明します。

年代別や季節別、婚活イベントのスタイル別にもおすすめの服装をご紹介しています。
一目でわかるようにおすすめのスタイルの画像も載せたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

女性ウケするポイント

画像:男性ポートレート

まずは、一番大切な女性の視点からチェックしてみましょう。
誰に好かれないといけないかというと、もちろんパーティーに参加している女性たちですからね。

参加女性達に服装を好かれるということは、かなりの高確率で第一印象で好感度を上げられると言えます!

必須条件は「清潔感」

女性ウケを意識した服装でマストなキーワードが「清潔感」です。
どれだけオシャレでも、どれだけ流行りに乗っていても、清潔感が服装から感じられないと話になりません。

洋服はきれいに洗濯されていることはもちろん、アイロンが必要なものはかけておくのがベストです。
また、靴を磨きハンカチや靴下などの小物も出来れば新しいもの、劣化のないものを使用するのが好ましいです。

スタイルのキーワードは「きれいめ」

綺麗に洗濯とアイロンがかけられた服装や磨かれた靴など、清潔感があることをベースに、スタイルを仕上げていく際のキーワードは「きれいめ」です。

オシャレのジャンルには、カジュアル系、お兄系、スポーツ系など、いろいろな切り口があります。
その中でも「きれいめ」というのは、一般的にシンプルかつオシャレさを取り入れたスタイルと言われることが多いです。

最新の流行を適度に取り入れ、定番のファッションアイテムを使いシンプルにコーディネートしましょう。何より先ほどのキーワードでもあった清潔感に重きを置いたスタイルであり、ベターになります。

大人っぽいスタイルがメインですが、私服のスタイルとして考えるのであれば、やや個性的なアイテムを使いましょう!
例えば帽子やスカーフなどを使うとオシャレに見えます。

もし流行りのスタイルについて迷ってしまう時は、雑誌を参考にしたり、ショップの店員さんにアドバイスをもらったりして、うまく取り入れるようにしてみてくださいね!

「サイズ感」を外さない

「清潔感」や「きれいめ」スタイルというのは、普段から服装に意識を置いている人なら考えつくキーワードです。

一方で意外と多くの男性がに逃しがちなのが、自分の体型にあったサイズ感の服を着ているか?ということです。

普段Mサイズの服を着ているからといって、新しく服を購入する際に試着せずにMサイズを選んでいませんか?
服はデザインや素材、メーカーの規格などによって微妙にサイズが異なります。

新しく服を購入する際は、必ず試着して全身の状態でチェックしてみましょう。

もし自分一人ではサイズがぴったりの服を着ているのかわからない場合は、お店のスタッフに見てもらうのがベストな方法です。

NGポイント

続いてご紹介するのは、婚活パーティーにおける男性の服装におけるNGポイントです。
服装についてのチェックポイントは数多くあり、奥が深いものです。

いくつか大事な点を外さなければ、万人に気に入ってもらえる服装を習得することができます。しっかり確認してくださいね!

TPOに合ってない服装

まず、服装を見て女性からすぐにNGが出てしまうのは、TPOに合っていない服装です。
TPOって何だよ!と思う男性もいるかもしれませんが、簡単に言うと「自分がいる場所に合った服装が出来ているか?」ということです。

婚活イベントの中には、レストランやホテルのラウンジなどが会場になっているものもたくさんあります。カジュアルなカフェや屋外のイベントなら、それほど強くTPOに合った服装を意識する必要はありません。
ですが、レストランやホテルとなるとそうはいきません。

夏場ならそうしたところへビーチサンダルに半ズボンで行くべきではありませんし、冬場でもジャージやニット帽をかぶっていくことはNGです。
中にはドレスコードが設けられているイベントもあり、その場合はジャケットを含むスーツスタイルが最も望ましいですね。

「しわ」や「よれ」だらけの服

TPOをそれほど強く意識しなくて良い会場でも、必ずチェックしたいのが、服装に「しわ」や「よれ」がないか?という点です。
男性の場合は特に、シャツやカッター、ズボンには「しわ」や「よれ」がつきやすく、自分で洗濯とアイロンがけをするのは至難の業です。

大変な努力をしたりプレッシャーに感じたりするくらいなら、クリーニングに出してしまいましょう!
最近では、上下合わせても少額で綺麗に仕上げてくれるお店もたくさんあります。

何より自分でやるよりもとても綺麗に仕上がります。
婚活イベントの前は、当日に着ていく服をクリーニングに出す!
これさえ忘れなければ、「しわ」や「よれ」で女性からNGをくらうことはありません。

休日開催には、私服でカジュアルに決める

婚活イベントの多くは、休日に行われます。
平日なら仕事帰りのスーツ姿などで参加することができ、それほど服装をプレッシャーに感じることはないかもしれません。
ですが、休日開催となると必然的に私服での参加となります。

では、どんな私服がベストか?今まで紹介したスタイルをまとめると「TPOに合った、清潔感のあるきれいめなスタイル」ということになります。

休日開催かつカジュアルな会場(カフェや居酒屋など)で開催されるときは、コーディネートに「カジュアル」という要素を入れましょう。
カジュアルスタイルなら、ほぼ間違いなく女性ウケのする服装で参加することができます!

例えば、上はシャツできれいめを意識して、下は半ズボンにする。
このときデニム地のズボンだとカジュアルすぎるので、コットンなどの清潔感のある素材にすることをおすすめします。

また、靴も革靴ではなくローファーやきれいめのスニーカーなどにすると、きれいめとカジュアルさの両方をバランスよく取り入れることができますよ!

平日開催には、襟付きシャツとスーツがテッパン!

平日開催の場合は、多くの人が仕事帰りの服装で参加するでしょう。
スーツやスラックスにシャツといった、オフィスワークに適したスタイルでのイベント参加になります。

正直、女性は男性のスーツスタイルに弱いです。
婚活女性であれば、ほぼ100%の人が仕事が出来る男性をタイプとしていますし、スーツ姿を見れば仕事が出来る印象を与えられます!

普段はスーツがマストではない職場にいる人も、イベントがある日はスーツやオフィスワークスタイルで出社してみるのもいいかもしれません。
服装での女性好感度が上げられますよ!

普段着に自信がないときは休日もスーツがおすすめ

もし私服にどうしても自信がなく、色々調べてもピンと来るようなスタイルに出会えない!という人は、無理して私服を着ていく必要はありません。
自分が好きではない服装や慣れていない格好で参加すると、テンションが下がって上手く女性とコミュニケーションが取れない事態に陥りかねません。

そんな時は、無理せずスーツを着て参加するようにしてください。
先ほども述べたように、男性のスーツ姿に好感を持つ女性は多いです。
何より、服装で女性の好みから大きく外れることはありません。

「私服に自信がないのでスーツで来ました」と正直に答えれば、「自分が選んであげたい」と女性の母性本能をくすぐることも出来るかもしれませんね!

【年代別】婚活パーティーでおすすめの服装

ここでは年代と季節に分けて、それぞれにおすすめする服装をご紹介します。
自分の年齢や参加する婚活イベントに合ったものを選んで、実践してみてくださいね!

【20代】若さをアピールして

20代男性の最大の武器は若さです。
女性が婚活する年齢は男性よりも早く、20代前半から活発に動いている人も多いですが、男性はアラサー以上が大半を占めます。

そんな中に20代男性がいると目立ちます。
武器である若さを上手くアピールしている服装で参加していると、それだけで好感度が上がります。
アピールするポイントについて、休日と平日で見てみましょう。

20代の休日

休日のイベントでは、若さにカジュアルさをプラスして、どの世代よりもラフな格好のスタイルにしましょう!

他の世代が着ると「若づくりしてない?」と言われかねない、20代だから出来るスタイルで、他世代に差をつけましょう!

<カジュアルデニムスタイル>
画像:デニムを吐いた男性
  • 白や薄いブルーのシャツ
  • デニムの半ズボン
  • 短めソックスにきれいめスニーカー
<元気カラー系ニットスタイル>
  • 黄色や緑などのビタミンカラ―のニット
  • 黒かグレーのジャージパンツ
  • ローファーもしくはきれいめのスニーカーでまとめる

20代の平日

平日にスーツスタイルで仕事をしている人は、そのままの姿で行きましょう。
もしスーツでない場合は、少し手間ですが、婚活イベント用に朝から衣類を職場へ持参するか、一度自宅で着替えるようにしましょう。

間違っても、会社名や職業が分かるような作業着スタイルでは参加しないように!

<真面目さと若さが伝わるスーツスタイル>
画像:スーツの男性
  • 紺かグレーのスーツ上下
  • カッターは白は避けてブルーなど個性の光るものを
  • ネクタイは、自分の顔や肌の色に合うものをチョイス
<仕事終わりに簡単にコーディネートできるきれいめスタイル>
画像:ジャケットスタイルの男性
  • 白地に紺のボーダーシャツにジャケット
  • 濃いめのスラックス
  • 靴は茶系のローファー、もしくはきれいめスニーカー

【30代】アラサー男性の魅力を引き出す服装

婚活世代のメイン層であるアラサー男性は、婚活女性にとって最も輝いて見える年齢層になります。
なぜなら妊娠適齢期の婚活女性は、なるべく結婚したいと考える人が多いからです。

仕事をバリバリこなして収入が安定しているアラサー男性は、結婚相手としてリアルに考えられます。

そんなアラサー男性の婚活パーティーでの服装のキーワードは、「出来る男」「優しい男」です。

仕事が出来ることと優しいことは、婚活女性にとっては必須条件!

服装から、そんなオーラを醸し出してみましょう。

30代の休日

優しさをアピールできるのが、休日の服装。イメージは休日の優しいパパです。

<パステルカラーカーディガンで優しさスタイル>
  • 白シャツにパステルカラーのカーディガンを羽織る
  • ズボンは優しいコットン素材
  • シンプルなアクセサリーなら、さらっとつけこなすのもアリ
<ボーダーにジャケットで優しさにプラスオンスタイル>
  • ボーダーシャツに紺系のジャケット(細めの縦縞ストライプシャツも◎)
  • すっきり細身のデニムもしくはコットンパンツ
  • 革靴できれいめにまとめる

30代の平日

平日はスーツ参加の人も、出来る男の片鱗を見せるために小物で個性を出しましょう!
スーツ参加できないときは、ジャケットがマストアイテムです。

<いつものスーツに個性派アイテムをオンスタイル>
画像:個性的なジャケットスタイルの男性
  • 仕事で着ているスーツ(茶系など珍しいものも◎)
  • スーツに合う遊び心のあるシャツ
  • ネクタイもシャツの色合いを意識して選ぶ
<カジュアルの中に“出来る男”を演出、ジャケットスタイル>
画像:ジャケットスタイルの男性
  • ジャケットに合うベストをオン
  • ネクタイは個性の光る派手めの色でまとめる
  • 上半身のカラーを邪魔しない色味のパンツ

【40代】アラフォー男性は、他世代には出せない魅力で勝負

アラサー男性に比べると婚活人口は減りますが、アラフォー男性も婚活まっただ中な世代です。

特に30代女性にとっては、貴重な年上男性となります。
その一方で年齢を重ねたことによる大人の余裕や、他世代には出せない魅力を自然と必要とされる世代でもあるのです。

大人の魅力溢れる服装で、全世代の女性を魅了してしまいましょう!

40代の休日

他世代には出せない、大人のオシャレをアピールできるのが休日の私服スタイルです。
ワンポイントに、こだわりの一品を!

<シャツ×ジーンズの定番にショートブーツでアクセントを入れるスタイル>
  • カラーのチェックシャツ
  • 太めのブルーやブラックのジーンズ
  • キャメル色のショートブーツ
<迷彩柄でワイルドとカッコよさの両立スタイル>
  • ブラックのパーカー
  • 迷彩柄のスキニーパンツ
  • スリッポンタイプのスニーカー

40代の平日

スーツスタイルこそ、40代男性の魅力を最もアピールできる服装です。
普段スーツで仕事をしていない40代男性の方でもスーツスタイルで婚活パーティーに参加するようにしましょう!

<こなれスーツは40代男性だけの特権スタイル>
  • 黒or紺のセットスーツ
  • 白のシャツに個性の光るネクタイ+小物をオン
  • グレー系のベストでまとめる
<ベスト×スーツ×ネクタイ全てセットの完璧大人スタイル>
  • 茶色ジャケット・パンツ・ベストのスーツ
  • 白シャツに濃いめのネクタイ
  • さりげなくハンカチも

【季節別】婚活パーティーでおすすめの服装

婚活パーティーでのファッションは、季節によっても好印象を与えられるアイテムや着こなしが異なります。
せっかく参加するのなら、前もって効果的な服装を知っておきましょう!

ここからは、季節別に婚活パーティーで最適な服装や着こなしについて解説していきます。

【春】ふわっと優しい色味が武器

春の服装でマストアイテムと言えば、ふわっとした優しさを演出できるセーターです。
どんなスタイルにでも主張しすぎずに春らしく着こなせます。

そこに色味の要素を加えて着こなすのがポイント。
最初はホワイトやブルーといった爽やかな色味を取り入れてみてください。

慣れてきたら他の人と差をつけるためにも、イエローやピンクなどアクセントになる色を選んでみましょう。
それをコーディネートのポイントにすると、とてもオシャレです!

画像:優しい色味のジャケットを着る男性

【夏】パンツでオシャレに

夏はパンツを遊べるシーズンです。
コーディネートに成功すると、オシャレに加えワイルドさや男性らしさといった魅力もアピールすることもできます。

デニムのパンツは、一見シンプルなアイテムなので上半身で遊びたくなります。
ですが、その気持ちをぐっとこらえてポロシャツなどであえてシンプルにまとめるのがオシャレ上級者へのコツです。
そして、ポロシャツはホワイトに限ります。

ポイントは、全身を安価なもので揃えないこと。
シンプルなのにブランドでまとめているところにオシャレ上級者のこだわりが表れるのです。

ハーフパンツをきれいにまとめたいときは、ぜひ上にシャツを持ってきてください。
カジュアルな印象を与えるハーフパンツでも、スッキリきれいに着こなせますよ!

画像:白いパンツの男性

【秋】ジャケットで勝負

秋になるとオシャレアイテムとして活躍するのがジャケットです。
茶系やダーク系など、色にも秋らしさを取り入れてこだわりたいところですが、合わせてこだわりたいのが素材です。

おすすめはツイードと呼ばれる羊毛で作られたジャケット。
秋の色である茶系、ダークレッド系にぴったりのオシャレな素材です。

画像:ダークカラーのジャケットの男性

【冬】オシャレニットがポイント

「オシャレニット」と聞くと、何それ?と思わず突っ込みたくなるかもしれません。
ですが、秋冬シーズンが近くと巷のオシャレなアパレルショップにはオシャレなニットがたくさん並びます。

ここ数年のメンズの定番は、タートルネックの細身のものをきれいめに着たり、ざっくり編み込んだ見た目にも暖かいケーブル編みニットをふわっと着たりと、バリエーションが豊かです。

オフホワイトや紺などでスタイルをまとめると、優しい印象も出せて女子ウケすること間違いありません!

画像:タートルネックを着た男性

パーティーの形式・タイプにも合わせよう

画像:男性ポートレート

婚活パーティー は、昼や夜といった時間帯や、少人数やたくさんの人が集まるイベントがあります。
また趣味や好きなことが同じ人が集まるテーマ別のイベントも開催しています。

ここからは婚活パーティーのタイプを軸にファッションスタイルを見ていきましょう!

ランチ形式のパーティー

画像:ランチのイメージ

ランチ形式のパーティーは、ディナーと比べるとカジュアルな服装での参加が自然になります。
と言いつつも、屋外で行われるようなイベント式のパーティーと比べると、食事を囲むパーティーになるので崩しすぎた服装は注意です。

白シャツにカジュアルなジャケットきれいめなデニム、もしくはチノパンスタイルがおすすめです。
レストランやホテルに行く可能性が高いので、足元はスニーカーではなく革靴やローファーがいいですね。

ディナー形式のパーティー

画像:ディナーのイメージ

ディナー形式のパーティーは、様々なスタイルがあるパーティーの中で最もフォーマルな格好での参加が求められます。
特にホテルやレストランが会場となっている場合には、スーツスタイルでの参加が無難です。

大人数のパーティー

画像:パーティーのイメージ

大人数のパーティーでは、十数人の男性が会場に集まることになります。
そこで自分をアピールできる服装でコーディネートできていれば、他の男性から一歩リードできますね。

もし自分の好きな色がある人は、コーディネートのメインの色に取り入れてみましょう。
男性の多くは、グレーやブルーを基調としたコーディネートを好みます。
それ以外の色、例えば緑や黄色、ピンクなどの色を上手くきれいに合わせられていると、女性からの好感度は一気に上がります。

周りの男性と同じような服装・色味にならないように、しっかり差をつけておくことがポイントです!

少人数のパーティー

画像:少人数のパーティーのイメージ

少人数のパーティーでは、服装で目立たなくても確実に参加女性との交流ができます。
服装で差をつける必要はありませんが、参加人数が少ない分、女性からの身だしなみチェックもより細部まで行われることを覚えておいてください。

前述の服装における清潔感はマストです。
シワのないホワイト系のシャツにきれいめな細身の紺のチノパン、そこにチノパンと同系色のベストや羽織りものなどを合わせてみましょう。
ジャケットでも清潔感をアピールできますね。

また、髪型や爪、香水といった細部の清潔感まで意識して参加するようにしてください。

イベントパーティー~水族館~

画像:水族館で写真をとる男女

イベントパーティーは、食事のパーティーよりも幾分カジュアルな服装で参加することが可能です。
動きやすく疲れにくい服装がポイントになります。

最も疲れを左右するのが足元ですが、きれいめであればスニーカーでの参加が好ましいでしょう。
自分が疲れてしまっては、女性への気遣いも出来なくなってしまいます。

また、水族館など行く場所が事前に分かっているときは、その場所にまつわる装飾品をつけて行くのも話のネタになって面白いですよ。
魚のピンや魚柄のハンカチなどをこっそり持って行くと、女子ウケしますね。

イベントパーティー~BBQ~

画像:バーベキューをする男女

BBQのパーティーは、今まで挙げたパーティーの中で最もカジュアルで動きやすい服装が求められます。

間違っても、ジャケットや革靴でビシッと決めた動きにくいスタイルでの参加はNGです。

夏であればTシャツか半袖シャツに半ズボン、春・秋であればそれにナイロン素材の羽織りものなどがあると便利です。
寒くなってきた際に女性に貸してあげることもできるので、ぜひ持参しましょう!

服装以外で注意したいポイントは?

これまで服装のことを中心にご紹介してきましたが、見た目で良い印象を与えるには、服装以外のことについても注意が必要です。
ここでは、服装以外で女子が気になる男性の見た目について、ご紹介します。

女性が必ず気にする「髪型」について

女性が必ずと言っていいほど気にするのが、男性の髪型。
毎日洗っていなかったり、伸びっぱなしになっているなどは論外なので、清潔に保つように心がけてくださいね。

女性ウケするのは、断然短いスタイルです。
自分にはできない髪型にはやはり男性らしさが感じられますし、何より大事な清潔感を一目で印象づけることができます。

中にはロングヘアーにこだわりを持っている男性もいるかもしれません。
しかし、美容師やスタイリストなどの専門職でない限り、男性がロングヘアーを誰もがオシャレと思うレベルにスタイリングするのは至難の技です。

なるべくならショートスタイルで、自分にあった髪型をキープするようにしてください。

どんな髪型が自分に合うのか?毎日のアレンジはどのようにしたらいいのか?については、美容師さんに相談するのがベストです。

自分の好みや顔の輪郭にあったベストなスタイルとアレンジ方法を必ず提案してくれますよ。
婚活イベント前には、必ず美容院へ!

意外に見られている「靴」のこと

画像:革靴を手入れする手元

意外に感じるかもしれませんが、大半の女性は必ず男性の靴と靴下をチェックします。

そんな細かいところまで見ないでよ!と感じるかもしれません。
ですが足元がオシャレな人、つまり足元までオシャレを意識できている人は、どこをとってもオシャレな人ということになります。

その人がどのくらいオシャレに気を使えているのかをチェックする1つのバロメーターにできます。
また靴にお金をかけている男性はセンスがいいと言う噂も、女性たちの間では定説化しているのです。

そのため、オシャレに婚活パーティーに臨みたい男性は足元にお金をかけましょう。
ズバリ、いい靴とオシャレな靴下を履いて、パーティーに臨みましょう。気分も上がって自信も湧いてきますよ!

オシャレな靴下についてですが、靴下は服装全体のコーディネートのワンポイント的な役目を果たします。
椅子に座ったときや、階段を登った時などにちらりと見える靴下の柄や色が、コーディネートをワンランクあげるような存在になっていれば最高です。

コーディネートと同系色で、かつ少し柄で遊んでいるようなものを選ぶのがポイントになります。

「香水」などの装飾品は?

画像:香水

婚活パーティーに参加する男性の中には、香水を普段から愛用している人もいると思います。

結論から言うと、婚活の場において香水はNGです。

香水の香りの強さの調整は、自分ではかなりが難しいもの。
香水をつけているほとんどの人が、周囲の人が「匂いがきつい!」と思うまで香水をつけてしまうのです。

人は匂いに慣れてしまう生き物なので、自分ではほのかに香るレベルと感じても、周りの人にとっては強烈になってしまいます。

初めて会う人と接する機会である婚活イベントでは、香水は避けましょう。

また、指輪やネックレスなどのアクセサリー類は、婚活パーティーにおいてはつけずに参加するのがベターです。

男性でもファッションセンスに優れた人が、上手にアクセサリー類をつけている場合があります。ですが女性から見てオシャレだなと思うレベルにこなせている人はごくわずかです。

多くの場合、女性は「遊び目的ではないか」「チャラチャラして不真面目に見える」と不快感や違和感を覚えます。
そうした思いを抱かれないためにも、婚活パーティーではアクセサリーをつけないようにしてください。

「匂い」や「爪」にも注意して

一方で、しっかりケアしたいのが匂いです。

一般的には女性よりも男性の方が体臭がきついとされています。
体幹温度が高く汗をかきやすかったり、喫煙者が多いことがその理由ですが、どちらも日頃から気にしていればケアできます。

一度婚活パーティーに参加する前に、家族や親しい友人などに、自分の匂いについて問題ないかを確認してみるのも一つの方法です。
なんだか気恥ずかしい気もしますが、当日に女性から嫌な顔をされるよりは数百倍マシですよね。

また細かなところですが、ほとんどの女性は爪についても必ずチェックしています。
と言うのも、男性の手や指に惹かれる女性は多く、自然とついつい男性の手元に目がいってしまうのです。

血管の浮き出た大きな手は、どんな女性にとっても魅力的な男性のパーツです。
しかし、爪が伸びっぱなしになっていたり、ひび割れを起こしていたりすると、非常に残念です。
パーティーの前には忘れずに爪を切るようにしてくださいね。

ささくれも気になるところですので、ハンドクリームを塗ってケアしておくのもオススメです!

出会いのCOCOの婚活パーティーとは?

超人気街コン出会いのCOCO

婚活パーティー・街コンといっても、内容やパーティー会場、参加人数などさまざまです。
出会いのCOCO主催の婚活パーティー・街コンをご紹介します。

↓詳しくはこちら↓

婚活パーティーでモテる服装まとめ

今回は、婚活パーティーで男性におすすめの服装のコーディネートについてご紹介しました。重要なキーワードを以下でおさらいしておきましょう!

  • 女性ウケに必須なのは、「清潔感」「きれいめコーデ」「サイズ感を外さない」こと
  • TPOに合っていない服や、しわやよれだらけの服はNG
  • 休日開催のパーティーで、は平日以上にカジュアルに決める
  • 平日開催のパーティーでは反対に、襟付きシャツとスーツで
  • 年代別では、20代は若さを、30代ではアラサー男性の魅力、40代では他世代には出せない魅力を、それぞれ引き出すようなコーデを意識して
  • 季節ごとでも重要なファッションアイテムがある
  • パーティーの形式やタイプ別も意識したコーディネートを
  • 服装以外でも、髪型や足下、匂いや爪など細部にまで注意して

たくさん注意すべき点はありますが、コツを掴んでしまえば、必ず服装やコーディネートで女性から一目置かれる存在になれることは間違いなしです。

今まで意識したことのなかった人には、果敢にチャレンジして婚活パーティーで女性からの人気を集めましょう!