街コン・婚活パーティーに行く前に知っておきたい「NGワード」

街コン・婚活パーティーに行く前に知っておきたい「NGワード」のサムネイル

 

1.「街コン・婚活パーティーで異性から好感を持たれない」…それ、NGワード言ってない?

自分では盛り上がったと感じるパーティー…なのに連絡先の追加はゼロ…

なんて経験が一度でもある方、もしかしてNGワードを言ってしまっていませんか?

そんな人に知ってほしいのが、街コン・・婚活パーティーに共通する、NGワードの存在です。

NGワードを理解せず、街コン・婚活パーティーに挑んでしまった場合。

無意識で発したその一言で、異性からの好感度はがくっと落ちていることも。

等身大の自分をアピールするのは大事ですが、やりとりには最低限の気遣いも重要です。
自分という商品をアピールするのに、まずは相手を惹きつけるトークが何よりも重大なポイントなのです。
最初のトークで「あ、このひと、デリカシー無いなぁ」なんて思われてしまったら、もう手遅れです。
いくら自分をアピールしても、相手からの返事は「ふーん」なんて素っ気ないものになってしまいます…

まずは

2.【男性編】女性へ言ってはいけない「NGワード」

1・「体型・外見へのコメント」



「背が高いor背が低いですね~(僕の好みです~)」と、男性からしたら褒めたつもりでも、相手にとってはコンプレックスかもしれません。
また、外見ばかりにコメントをしていると「外見だけしかみてくれないのかな?」と女性が不快に感じてしまうことも。
もちろん、自分に悪気はなくとも、特に女性は体型に関して男性以上に気にしているものです。
親しくなるまでは、体型に関しての第一印象を告げるのは避けたほうが得策です。

2・「自分語り」


アピールしたい一心で、ついつい自分のことを話しがち…そんな経験ありませんか?
お目当ての女性に自分をアピールしたい気持ちもわかりますが、出会って数分で自分の話ばかりをされても、女性からしたら反応に困ってしまうかも。
まず、女性には「話を聞いてあげる」ことを前提としてトークを盛り上げましょう!!

3・「ネガティブな発言」

 

「その趣味って変だよね」「僕は好きじゃない」「今回のイベントはいい人いない」
せっかくの出会いの場で、後ろ向きな発言をされてしまうと引いちゃう女子は多いです。
ネガティブな姿勢を見せると、この人と付き合ってみたい!楽しそう!とイメージができなくなってしまいます。
明るく前向きな姿勢を見せて、女子のテンションを上げてあげるのも戦略のひとつです!

3.【女性編】男性へ言ってはいけない「NGワード」

1・年収or職業を必要以上に聞く

 


女性にとって気になる点ではありますが、初対面で聞いてしまうにはハードルが高い話題です。
「ただ聞いただけ」と思っていても、男性からしたら「もしかしてお金目当て…?」と警戒されかねません。
あくまでも、相手の人柄を重視して、親しくなるまでは無粋な話題は避けましょう。

2・愚痴ばかり」

 

プライベートも仕事も大変で、男性に聞いて欲しい・理解して欲しい。
その気持ちが暴走しちゃったりすることありませんか?要注意です。
相手はあくまで出会いを求めている男性であって、愚痴を聞いて慰めてくれる人ではありません。
ニコニコと楽しくお話をすることが、気持ちよく愚痴を聞いてくれる相手を作る第一歩になるかもしれません。

3・将来の家庭の話をする

 


結婚はカップルの終着点。重大な話です。
なので、街コンイベントに参加するうちはまだ話すべきではありません。
街コンは比較的、婚活とは違って「お付き合い」を重視している参加者が多いため、初対面から相手も「結婚」を前提としていると思ってはいけません。

誰でも参加できるということは「ちょっと面白そう」「試しに参加してみよう」という気持ちで参加している人もいます。

そんな気持ちの人に、いきなり結婚願望むき出しのアピールをしては引かれてしまう可能性は高いでしょう。まずはお互いを知り、徐々に仲を深めていくことを念頭に置きましょう。

街コンがきっかけで結婚に至った人たちも、連絡先を交換したのち、数回のデートを重ねて付き合い、そこからさらに時間をかけて愛を育んでいます。

 

上記のNGワードの他にも、場面によっては「言わなければよかった!」と後悔するワードがあるかもしれません。

言ったあとで後悔しないためにも、イベント中は相手の一人一人に気を配り、優しく振舞うことがモテ男・モテ女への近道となります。
言葉に気をつけるということは、それだけで大変な気苦労もありますが、急がば回れの精神で素敵な出会いを探しましょう。