男のリアルな本音、本命彼女にしたい女子の特徴

男のリアルな本音、本命彼女にしたい女子の特徴のサムネイル

気になる彼の本命彼女になりたい。男性とお付き合いするのならば、本命の彼女として愛されたい。誰もがそう考えますよね。

今回は男性が本命彼女にしたいと思うような女子の特徴についてまとめてみました。
いつも何故だか、本気の相手にされない…。二番目の女担てしまっている。そんなことでお悩みのあなた、ぜひこれを読んで参考にしてみてください。

1.明るくて前向きで笑顔が多い

まずはこれが一番大切と言ってもいいのではないでしょうか。
笑顔と前向きな姿勢は異性とのお付き合いにおいてだけではなく、全ての人とのお付き合いで人間関係を円滑にしてくれます。

また、心理学では「情動感染」と言って、ネガティブな感情もポジティブな感情も人に伝染すると言われています。これはつまり、ネガティブな人をそばに置いておくと、自分もネガティブない持ちになってしまうという事です。そして、前向きでいるという事はそばにいる大切な人の気持ちも前向きにするという事です。前向きでいることは本命彼女になるための重要な要素なのかもしれませんね!

2.聞き上手

会話とはキャッチボールです。こちらが質問ばかりを投げかけて、相手がそれに答えるのはノックですし、こちらがしゃべりたいことをしゃべるだけではマシンガンの暴発ですよね。

相手の話を聞き、話題を広げて、自分の意見を言う。このやり取りがしっかりと出来るのであれば、相手があなたと話をしていて楽しいと思う可能性は高いでしょう。会話は二人が関係する中で最も重要なツールです。会話能力を磨くことは本命女子になるための大きな鍵になりそうですね。

3.挨拶とマナーがしっかりしている

本命の彼女であるからこそ、自分の大切な知り合いや親族に紹介したいと思いますよね。どこに出しても恥ずかしくないように、最低限の挨拶はできるようにしておく必要があるでしょう。また、恋人とその知り合いとご飯を食べることもあるでしょう。食事のマナーが悪いと恋人の印象まで下げることになってしまいます。本命彼女としてえらばれたいのであれば、マナーや挨拶はわきまえておいた方が良いのではないでしょうか。

4.どんな人にも優しい

あなたは特定の人にだけ優しくしていませんか?
例えば電車に乗っているとき、座っているあなたの前に老人が立っていたら、こころよく席を譲ることが出来ますか?

気になる彼といるときにだけ誰にでも心優しいという人間を演出していても、ぼろが出てしまうのではないでしょうか。いつもうまくやれていないことを好きな人の前でだけ上手くできるというのは都合がよすぎるような気もします。普段から広い心で周りの人に接することも大切なのではないでしょうか。

5.簡単じゃない

「簡単な女」と聞いて、あなたはどんな印象を持ちますか?

きっとそれは「本命彼女」とは遠くかけ離れていますよね。誘いには二つ返事で乗ってきたり、言われればなんでもしてしまう女性は、攻略のし甲斐がありません。押されてすぐに陥落するようではいけないのかもしれません。もしも意中の彼に誘われたら、有頂天になってしまうかもしれませんが、そこはぐっとこらえて、あまり簡単な女にはならないように注意した方がよさそうですね。

6.自分の考えがあるが、それを押し付けない。

人の考えに流される女性は、男性にとっては面白くないのではないでしょうか。それに、なんでもいう事を聞いてくれる女性は、男性にとっては「都合のいい女」になってしまいます。一人の人間として、自分の考えをしっかりと言えるという事は大切でしょう。しかし一方で、その考えを押し付けるのは良くないでしょう。人から考えを押し付けられて、良い思いをする人は少ないはずです。自分の意見はしっかり持つ一方で、相手の意見を受け入れられる心の広さも大切かもしれませんね。

7.お金の使い方が派手すぎない

ブランド物のバックや、お洋服が好きで度々購入する。月に一度はちょっといいエステに行く。豪華なホテルに宿泊する海外旅行。ちょっとした贅沢はあなたにとって、大切なご褒美なのかも知れません。でもちょっと待ってください。それは本当に必要ですか?本命彼女とは、きっとこの先結婚も見据えてお付き合いをしたい大切な彼女の事を指す人も多いでしょう。そんなときに贅沢好きな奥さんを欲しがる旦那さんは少ないのではないでしょうか。女子にとって、ちょっとした贅沢は確かに大切です。しかし、意中の男性の懐事情に合わせられる贅沢の範囲で満足できることも大切なのではないでしょうか?

8.お嫁さん姿が想像できる

お嫁さんといえば、どんな人を想像するでしょうか。それは人によってさまざまだと思います。家事ができて、家庭的な人。仕事から帰ると笑顔で迎えてくれる人。もしくは、旦那さんと同じくらいバリバリ働いて、夫婦がお互い切磋琢磨しあえるような人かもしれませんね。人の数がいればそれだけ、理想のお嫁さん像も色々とあるでしょう。そして、気になる彼の中にも理想のお嫁さん像があると思います。もしもあなたが、彼のお嫁さんの理想像に近い女性であれば、きっと本命彼女に慣れる確率は上がると思います。