大好きな恋人から別れを切り出され、好きなのに別れなければいけなくなった経験はありますか?
そんなとき、相手からどんなメールが来たでしょうか?
別れを切り出されたとは言え、まだ復縁の可能性があるかもしれません。相手からのメッセージから復縁の可能性を判断してチャンスを狙ってみるのもありなのかもしれません。今すぐあきらめるべきかどうか、見込みの高い順にお伝えします。
目次
1.復縁の可能性は高めの前向きなメール
別れた後なのに、今後の関係性が友達に戻るだけなど、良好に続くようであれば復縁を持ちかけるタイミングも増えてきます。また、彼があなたとの関係はもうないと考えてしまったとしても、良好な関係が続いていれば、惚れ直してもらえる可能性も上がります。
1・「またご飯でも行こう」
繋がりを意識したメールの時は、彼は予防線を張っている状態です。別れても連絡が来たり、会う誘いが来たりするという事は、あなたに今後も接触する価値があると思っているからこそです。付き合っていた時のように、毎回誘いに乗ってしまうのは良くないですが、断りつつもたまに誘いに乗っていれば、今後の復縁の可能性も上がります。
2・ただし、体目的の場合も多々あるので注意
振っておいて友達に戻りたいなんて自分勝手な彼ですが、手放しても手元に置いておきたいと思っている状態です。つまりはキープという事ですので、彼に選べる余裕を持たせてしまう可能性はあります。都合のいい女になってしまわないように、体の関係を求められてもノーと言いましょう。
2.今後の努力に期待!どちらともいえないメール
今後友達に戻るわけでもなく、なんとなく気まずい関係が続きそうな感じなら、復縁の可能性はまずまずといったところです。まずは友達のような良好な関係に戻ることから考えましょう。別れる原因となった問題がうまく取り除ければ、何とかなるかもしれません。
1・「俺が悪かった。いままでごめん」
彼が気遣っている言葉を見せている時は、女性を傷つけたくないと思っている反面、自分が悪者になりたくないとも思っています。ですから、愛情からの気遣いではない可能性もたかいので、まだあなたに気持ちが有るとは考えない方が賢明です。
3.復縁の可能性はほぼ無い否定的なメール
悲しいですが、彼が拒絶を表していたとしたら、復縁の可能性はほぼありません。喧嘩したら口が悪くなる人であったり、思ってないことを言ってしまう人であったりするならこの限りではないですが、そういうひとはそもそも人格を疑いますので、自分の冷却期間のためにも一旦時間を置きましょう。
1・無視、着信拒否
彼があなたとの連絡を絶ちたいと思っていたり、しばらく連絡を取りたくないと思っていたりするそぶりが見えた時は、彼はあなたに対して嫌悪感を持っていると考えた方がいいでしょう。嫌いになった人と復縁したいとは思いません。あきらめましょう。ただし、どうしてもあきらめきれない場合は、いい女になって再登場する必要があるので、自分磨きに専念してください!
4.まとめ・復縁の可能性とメールの内容
前向きなメールほど、復縁の可能性がありました。復縁には前向きな姿勢が大事ですので、良くないメールをもらってしまっても、自分を高めていく努力をすれば今後につながりますよ。ファイト!