ご存知でしょうか?
実は、街コンの本番は二次会と言っても過言ではありません!
街コンの限られた時間の中で目まぐるしく複数の異性と会話するため、せっかく気の合う異性を見つけたのにまだ話し足りないと思う人も少なくありません。
そんな時は、ぜひ二次会に誘ってグッと距離を縮めましょう。
その後運命のパートナーと結ばれるには二次会が大きなカギを握っているのです!
目次
1.二次会のメリット
実際に街コンの後に次回に参加して良かったという声も多いんです!
例えば…
振られた勢いで街コン参加しよーってなって行ってきたけどなんかめっちゃ楽しかった🤣最初未知の世界やから緊張で死にそうやったけど、二次会まで参加してほんとに楽しかったな🤣いろんな人と出会える場っていいな!
— まいち (@2_____aO) February 15, 2020
街コン行ってきました💨
ただ回転寿司で男性がまわって順番に話すだけだから友達と次の街コン行こうかって話してエレベーター降りたら(参加者最後)男性二人が待ってて二次会いきませんかって話されてカフェからのカラオケ行ってきた🐾
関西弁の二人だったからめっちゃ楽しかった🌟— あすみん (@9676_asuyua) January 5, 2020
などなど。
そんな素敵な二次会、気になってきませんか…?街コンの後に二次会に参加するメリットをまずは詳しくお伝えします!
1・足りない時間を埋めてくれる
街コンでは一定時間ごとに席替えが行われます。
そのため「まだ話足りない…」という思いを経験したことがある人もいるのではないでしょうか。
また、参加者が多い場合、全員と話すにはどうしても時間が足りず会場で話す機会のない異性がいるかもしれません。
そこで二次会の出番なのです。
お気に入りの相手と街コン会場で盛り上がった会話をもう一度するも良し、話すタイミングはなかったけれど見た目が好みだから話してみたい異性を誘うも良し。街コンの開催時間だけでは話し足りなかった相手と思う存分会話ができるチャンスなのです!
2・本当に意気投合する相手が見つかる
街コン会場でのやりとりは、複数の異性との度重なる自己紹介の繰り返しで少し飽きてしまいませんか?
誰と何を話したかわからないなんてことも…。
しかし二次会に参加すれば街コンでは話し得なかった相手の情報を知ることができ、最初は好みでなかった人とも意気投合して「思っていたよりもこの人良いかも?」という気持ちになることも少なくはないのです。
街コンに参加している人全員が二次会に行くわけではないため、二次会はそれよりも少人数で行われることが多いです。
ゆっくり時間をかけて少人数で話せるため印象にも残りやすく、異性とグッと距離を縮められるのが二次会の大きな魅力と言えます。
また、街コンの一次会だけでは次に会う約束が社交辞令になりがちですが、二次会でより親密になることによって確実な約束に繋げやすいです。
3・街コンとは違った雰囲気で楽しめる
二次会の主催者が一次会とは違う(自分たちでお店を見つけて移動するなど)の場合、街コンとはまた違った雰囲気が感じられて楽しめます。
一定時間ごとの席替え、レクリエーション、促される連絡先交換の時間などが義務的ではないため個々のコミュニケーション能力が試されるところではありますが、初々しさや緊張感などがまた雰囲気を盛り上げるのではないでしょうか。
相手の人間味が感じられて、思わぬところにときめきを感じられるのは二次会ならではです。
他にも、後日お互いの友人を交えて再度集まる約束をすれば、街コンには参加していなかった新たな異性との出会いに繋げていくことも出来ます。
街コン会場ではここまで込み入った約束はなかなかしづらいものですので、二次会に参加して次の出会いを増やしていくことも可能なのです。
2.二次会に誘うテクニック
二次会のメリットをいくつかお伝えしましたが、どうでしょうか。二次会誘ってみたくなりますよね!
しかし…ただ「二次会行こうよ!」と誘うだけではなかなか意中の相手を二次会へ誘い出すことはできません。じゃあどうしたらいいのか!長くなりましたがやっと本題です!
街コン終了後にスマートに二次会デートを誘う6つのテクニックを紹介します。
1・あらかじめお店は何件かピックアップしておく
やはり準備が大事!参加する街コンが決まったら会場付近で二次会に使えそうなお店をピックアップしましょう。理想としては2店舗~3店舗ほどピックアップしておくと安心です!
街コンが終わってから二次会のお店を決めると、グダグダしてしまいます…。
さりげなくスマートに二次会へ誘うためにもあらかじめお店を決めておく必要があるのです。
あまり街コン会場から遠いお店を選んでしまうと移動時間がかかりますし、帰りの時間が気になってしまいますので会場付近のお店を選びましょう!
2・誘い方は「みんなで行こう」
二次会に移行するためのハードルは実はそれほど高くありません。トーク中に話が弾み、あなたに下心がないとわかれば、女性から強い拒絶を受けることはそうそうないでしょう。
ただし、それは「みんなで」行くに限ります。
よほど意気投合した場合はそのまま2人でデートできる可能性もありますが、大抵の女性は出会ってすぐの男性とのサシ飲みは抵抗があるようです。
ですから、街コン後に女性を誘う場合は「さっきのメンバーでもう一軒行かない?」とトークタイムと同じく男性2:女性2の4人で行こうと誘いましょう。
まずは警戒されないことが重要です。ふたりきりのデートはこの次の楽しみにとっておきましょう。
街コンの運営会社が二次会を手配してくれる場合もあるので、その際は積極的に利用するのもいいでしょう。
3・相手の食の好みから二次会へ繋げる
トーク中に「この人いいな」と思う人がいたら、「普段はどんなお店で飲むの?」「お酒は何系が好き?」などの質問を投げかけ、食の好みをチェックしましょう。
意気投合したら「この辺でおすすめのお店知ってるから、良かったらみんなで行こうよ」と繋げればOK。
事前に周辺の店舗をチェックしておけば、スムーズに案内できますね!
4・楽しめる話題性レストランなら会話がなくてもOK
トーク中に相手が新しいもの好きでワイワイ騒ぐのが好きなタイプだとわかったら、話題性のあるレストランへ誘ってみるのもおすすめです。
店内で魚釣りができてしまう居酒屋や、刑務所風の内装やおとぎ話の世界をモチーフにしたテーマパークレストランは写真映えも抜群。インスタ好きの女性にもぴったりです。
話が続かなくても行くだけで盛り上がれるので、街コン相手と行くお店としては最適ですよ。
5・歌うのが好きな相手なら定番のカラオケ!
プロフィールなどで趣味がカラオケだと記載されていたら、誘う方法は一択しかありません。「この後カラオケ行かない?」でOKです。
カラオケならば自分たち以外のグループと合流して大人数で盛り上がっても楽しいですね。
女性は人数が増えれば増えるほど「とりあえず出てみる?」という雰囲気になるので、参加のハードルが下がるのも嬉しいポイントですね。
ただし、カラオケは人によって好き嫌いがはっきり別れるレクリエーションです。「カラオケなら行かない!」というくらい苦手な人もいるので、くれぐれも好みを確かめてからにしましょう。
6・お酒が飲めない相手なら夜カフェで
街コンにはあまりお酒が得意ではない女性も参加しています。街コンが終わる頃には慣れないお酒で疲れているかもしれません。そんなときは優しく紳士的に夜カフェを提案してみましょう。
「あまりお酒得意じゃないって言ってたけど大丈夫?疲れてなければおすすめのカフェがあるんだけど、デザートでも食べに行かない?」
自分の体調を気にかけつつ、無理のない誘い方にときめかない女性はいません。かなりおすすめの誘い方と言えるでしょう。
3.まとめ
街コン中は盛り上がったのにその後のデートはなんとなく面倒…毎日の忙しさから、時間が過ぎれば過ぎるほど熱が冷めてしまう女性は多いようです。
だからこそ、気持ちが温まっている当日に二次会へ繋げ、より絆を深めておくことで次のデートへの道も拓けます。
そのためには街コン会場周辺の飲食店チェックも欠かせません。上記のポイントを踏まえ、ふさわしいお店の情報を頭に入れておきましょう。